fc2ブログ
日々是好日 買って負けても
歯科医の日経225トレードブログ 
プロフィール

エル

歯科医師

株で大損を経験。

勝っても負けても損失を限定し利益が積み重なっていく投資スタイルを目指して日々トレード。

ルールが決まれば日々の勝ち負けは気にならなくなり、大損がなくなるとその後は資金が勝手に増えてく。

日経225転向で損失を取り戻し、利益が無理なく増えていくロットとリスクマネジメント、スタイルを確立。 本業の負債数億円も完済し、気分を一新しての再スタート。

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

br_c_2345_1.png FC2

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク



メールフォーム

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

10月2日の取引 +820円 日経225SPD-ProⅣでの運用に
取引6回エントリー +820円

早めの仕切りで十分な大利。
SA一部決済。
 

今使用している戦略に最新版がリリースされた。

現在は新しい「日経225SPD-ProⅣ」での運用に。
これのSAが快調な上に、朝もしっかり取れるのは素晴らしい。

年度後半早々、戦略のリスクマネジメントの優位性が際立つ相場になってきた。

最新の傾向と対策によって日々変わる今のマーケットに簡単に対応できたのがいい。
しかしもっと大きなメリットはその高い予知性にある。
リスクマネジメントをマスターするともう勝ち負けには拘らなくなり、ルール通りなら負けるのも全く苦にならなくなる。
資産が減らない安全策の秘訣にすぐに気づくからでもある。
この戦略を使い出してからはおかげで大損は一度もない。
これを飽きるほど叩き込まれたのが、今日まで生き残ってこれた理由かもしれない。

投資の素人が陥りやすい精神面の克服にも重点が置かれここまで配慮がされているのが良い。
成功者が多いことも納得できる。
損切りが確実にできるようになるので初心者にはもってこいかもしれない。
ブルームバーグがなくても個人で気軽にでき、ニュースや余計な情報に振り回されないですむ。

あれこれ考えずに早めに練習した方が何倍もよい。
値段を理由に買うのを躊躇しているというのは論外。
丸腰でやればシステム代以上にすぐにマイナスになるのが先物。

最新版のSPD-ProⅣはまだ破格の安値。
これからまた上がっていくと思われる。
そもそもこの程度の先行投資ができない人が先物なんかやってはいけないが。
スポンサーサイト



株か日経225か
取引2回エントリー ±0円

横ばい。
動意なし。
休むも相場。

最近日経225を始めたという読者の方や何度も応援のメッセージを頂く方もいる。
中には偶然同業の歯科医で兼業されている方もいたりして励みにもなる。
昔は株で大損したが、日経225にではやり方さえ間違わなければかえって安全ということが分かった。
日経平均一つなのでFXのように投資機会が分散することもない。
リスクマネジメントもしやすい。